top of page

☆2人目の第一志望合格者☆

  • afternoonairship11
  • 2024年2月19日
  • 読了時間: 1分

 先々週は合格ラッシュでした。6日、8日発表の西高特進と佐久長聖は、あくまで併願校として受験させていただいたわけですが、それでも今年も全員合格してほっとしております(2000年秋に開塾して以来Ⅰ,Ⅱ類等を問わなければ不合格者は 23年間で各校1名ずつと相性抜群!)それに対して9日は公立前期の発表なので、こちらの発表は私立とは意味合いが異なります。TIMEからはHさんが染谷国際教養科を受験しており、直前に公表された数字では「定員32名に対して志願者58名」の倍率1.81倍。英語が得意な受験生ばかりがしのぎを削る中で恐らく合格は五分五分。もしもの時は精神的にどうフォローしようかと日々悩んでいたところ、当日に保護者から LINEメッセージが届き「合格しました!」

 後期選抜は今年は安心して見ていられると思うので、Hさんの発表が今年最もスリリングな瞬間だったということになるでしょう。とはいえ「いやー、合格してよかったな~」と思う反面このようにも思うのです、「やっぱり電話にしてほしかったな~」。

最新記事

すべて表示
塾生からのメッセージ5 Hさん(三中・1年)

このじゅくでは、授業のとちゅうで「ここまでで分からないところはありますか」と何度か聞いてくれるので、とても質問しやすく、なっとくいくまで教えてくれるので、すごく理解しやすいです。また、私は小6からこのじゅくに通っているのですが、中学生になって1番最初のテストでは、数学と英語...

 
 
塾生からのメッセージ4 Rさん(三中・2年)

1年から2年にかけてテストの点がどんどん下がっていき、400点なんて夢のまた夢というところまでいってしまいました。でも塾に入ってすぐにテストや受験に対する意識が高まり、点が下がることなく右肩上がりで、今では目標を400点に定めることができています。分からないところを分からな...

 
 
塾生からのメッセージ3 Hさん(五中・2年)

※以下は、2月の新聞折り込み広告掲載文章です。   私は理科と社会の点数がなかなか上がらず「どうすれば点数が上がるのか」と悩んでいました。ですが、先生が「教科書やワークのどこを覚えれば成績が伸びるか」を教えてくれたおかげで、だんだん点数が上がっていきました。理科・社会だけで...

 
 
bottom of page